トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

本日のメタボの勉強の進み具合

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

基本的にはたいして好んで食べないのですが久しぶりにフライドチキンを食べてみました。塩っ辛いものもときにはおいしいですね。大学生みたいに毎日というのは堪忍ですけど。食べてからちょっと本を読んでメタボの勉強に取り組みました。

常々感じるのですがメタボの学習をした後は幸福感があったりします。人生堕落して過ごすことも可能ではありますが、些細なことでも充実したと感じられることをやるのは体にもいいものです。なすべきことがないとか何も見つからないようでしたら、メタボの勉強は楽しいですよ。知識が得られることだけではありません。メタボの勉強を通して多種多様なことが身につきます。

メタボ対策には食事の工夫だけじゃなく、運動で消費エネルギーを増やすことも必要ですね!!お手軽なウォーキングやなるべく階段を使うなどの工夫でダイエット効果が上がるのです メタボ対策は運動療法で改善!

|

2008年4月29日 (火)

今日の話題

YouTube - さよならメタボ。

今日は仕事で上司から一方的に怒られました。まったく上司ってやつは、何もわかっていないくせに口だけはうるさいからなあ。くそ、うざい。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ予防に使えるW-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年4月28日 (月)

なんというかさまざまなことが起こりました

YouTube - さよならメタボ。

今夜のメニューはどうしようかと思っているんですが難しいです。カレーはこの前しましたし・・・。他愛のないことかもしれませんがおかずはなかなか大事なことでビタミンのバランスなどをちゃんと考えておかないと頭脳がしっかりと働かないからです。

若干わかりやすい箇所に入ったせいか、メタボの勉強がスムースに進んでいきました。書籍のページを読み進めるとどんどん面白い内容が出現して楽しくなってきてしまいます。メタボの学習に必要なのは素質よりもこれがおもしろいことだと思えるかどうかなんだろうなといま一度、再認識しました。全てのものごとはやる気が源であると思います。

メタボリックシンドロームなんて、ちょっとおなか回りが太いからって目の敵にされるのはごめんだと思っていました!!しかし、何と太っていると「がん」に罹るリスクも高くなるとか(悲;)ちょっと心配です...涙...メタボリック対策でがんも予防

|

2008年4月27日 (日)

本日の出来事

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

うーん、どうもマシンの調子が不審だなあ。先日動画ソフトを導入したのがまずかったか。重い、重いぞ。下手にさわるとこわいし。困った。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ~) メタボ診断基準はお腹回りだけじゃない

|

2008年4月26日 (土)

この日のメタボの勉強の進度

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

先日ベッドで背中を怪我してしまい、いまになっても痛いです。本当に痛かったんですよ。おっちょこちょいな性質なのでよくあることと思いますが、めちゃめちゃ痛くて死にそうでした。何をするにしても気を配っていないといけません。

ネットを活用するようにしてからは、メタボの学習に深みができるようになりました。他の方のブログや情報を閲覧しているとそれだけでメタボの勉強になります。まれに市販の書籍と比しても遜色ないページもあります。検索を使用すれば知りたいことがさっと探せますから利便のよい時代になりましたね。

メタボリック症候群は気になるけれど、美味しいものに目がない方に朗報です♪韓国生まれのタマネギドリンク「飲む玉葱」!!玉葱は血液をサラサラにする効果は知られていますが、不要な脂肪を排出する働きもあったんです(すごい) メタボリック対策に「飲む玉葱」がいいかも

|

2008年4月25日 (金)

メタボについて

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

どういうことかズボンがやばい。またやってしまったか。肥満体に注意しないとな。そうだ、女房からもどうもやばくなってきていると言われたなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボ対策には食事の工夫だけじゃなく、運動で消費エネルギーを増やすことも必要ですね!!お手軽なウォーキングやなるべく階段を使うなどの工夫でダイエット効果が上がるのです メタボ対策は運動療法で改善!

|

2008年4月23日 (水)

メタボ話題

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

ええ、ずっとみたかった映画を仕入れてきました。じっくり映画鑑賞は楽しいですね~。もっと暇がほしいもんだ。1本見るとまた見たくなる。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドロームの正しい診断基準を知っていますか?おなか回り(腹囲)が85cm以上だとメタボだと言われますが、本当はそれ以外にも血圧や、血中脂肪、血糖値などの値も関係しているのです!!詳しくはこちらを参照してください メタボリックシンドロームと診断されるのは

|

2008年4月22日 (火)

なんというかいろんなことがあった

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

しくじってしまいました。人と約束をしてたことを不覚にも失念してしまいました。けれどもしてしまったものは仕方がないです。気持ちを切り替えてメタボの勉強をやってしまおうと思っています。それにしてもしばしば同様のミスをしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんや同時にしながらメタボの学習をやっていたので、あまりできませんでした。別のことをやりながらというながら勉強はどうもよろしくないようです。やはりひとつに集中することが大事ですね。メタボの学習も慣れてきているので気合を入れなおしてきっちりやらないといけないですね。明日はちょっと時間がありそうなのでメタボの勉強をがんばりたいと考えています。

メタボ対策には食事の工夫だけじゃなく、運動で消費エネルギーを増やすことも必要ですね!!お手軽なウォーキングやなるべく階段を使うなどの工夫でダイエット効果が上がるのです メタボ対策は運動療法で改善!

|

2008年4月21日 (月)

今日の話題

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

会社帰りに散々飲み食いしてしまった。なんとなく、吸い寄せられるように飲み屋に直行してました。案の定、まだ酒臭いです。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドロームは内臓脂肪が貯まりすぎることが問題だと言われています(悲) 内臓脂肪は悪者と思いがちですが、アディポネクチンという体によい働きをする物質も分泌しているのです(エッヘン)アディポネクチンを増やす生活を送りましょう!その方法はこちら メタボリック症候群になるとアディポネクチンが減る!?

|

2008年4月20日 (日)

毎日メタボの勉強しています

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

天気もいいし、このようなときは本当に勉強日和です。メタボの勉強にも力がはいります。メタボの学習に入るまえに、他の仕事を手早く処理しておきました。こういった準備も結構重要です。

メタボの学習にはけっこう難解なところもあったりします。本だけではわからないことも多々あります。そんなときに役立つのがパソコンです。いろいろと調べてみるとほとんどのことは何でも出てきますのでメタボの勉強にPCを使うことは多々あります。今日もいつもどおり活躍してくれました。ただ、パソコンを使うといろんなホームページが発見できて楽しさのあまりついつい寄り道してしまうのです。今回も素晴らしいホームページを発見してメタボの学習が多少おろそかに・・・。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒー飲料が役に立つ!?

|

2008年4月19日 (土)

メタボについて

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

毎回やらせてっていうのも気が引けるので果敢に晩飯作りにチャレンジしてみました。献立は野菜炒めです。いざやってみると意外とやっかいですねー。しかしまあ美味くできた・・・んじゃないかなあ?

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボ対策には食事の工夫だけじゃなく、運動で消費エネルギーを増やすことも必要ですね!!お手軽なウォーキングやなるべく階段を使うなどの工夫でダイエット効果が上がるのです メタボ対策は運動療法で改善!

|

2008年4月18日 (金)

いつもどおりメタボの学習してます

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

ほとんどないのですが母から携帯へ電話がきました。だいたい毎月1~2度電話してくるのですけれども大概、どうでもいい内容の話しかしないのですが。ひまなようで、話し相手を探して電話をしているみたいです。ま、たまにはいいでしょう。

メタボの学習の最中に宅配便がきたり集金がきたりして忙しない感じでしたが、なんとか目標に到達することができました。今日はいまからやらなければならないことがあるので、メタボの勉強はまた明日やることにします。なかなか根をつめて勉強に励むというふうにはまいりませんが、あわてずにがんばっていこうと計画しています。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボリックシンドロームの定義にお腹周りがあるのは

|

2008年4月17日 (木)

本日の話題

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

いつもやらせてってのも申し訳ないので思い立って料理に挑戦してみました。献立はカレーです。実際、思った以上に難しいものですねー。でも美味くできた。と思う。思いたい。

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボリックシンドロームは中高年の病気だと思っていたら、子供にも肥満が蔓延しているというのです??しかも、こともの時から太っていると大人になるとメタボになる可能性が高いとか、これはいかん!!子供にもメタボリックシンドロームの危険

|

2008年4月16日 (水)

毎日メタボの学習をやってます

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

友人などにメタボの勉強のことで会話をしているとなんでメタボの勉強なんてするの、なんて尋ねられたりします。思ってみれば、普通はあまり興味がないことなのかもしれませんね。基本的にはメタボの勉強なんかやってみようとは考えないですよね。きかれるとわからないのですが単純に楽しいんですよね。

いつもは自宅でメタボの学習をしているのですが今日は少し別のところでと思い立って、少し離れた喫茶店でメタボの勉強をしていました。ここが意外と邪魔が入らないのでメタボの勉強をしていくにはいいところだったりします。外出することによってけっこうカロリー消費にもなりますから、健康面にもよいです。頭の回転もよくなります。

メタボリックシンドロームの判定はおなか回りを計りますが、男性と女性で基準が違うんです??同じおなか回りでも男性の方が内臓脂肪の量が多いそうです(ホントか) メタボリックシンドローム診断にはおなか回り計測

|

2008年4月15日 (火)

本日の話題

YouTube - さよならメタボ。

今日は課長から一方的に怒られました。毎度のことながら上の人間てのは、現場の人間の気も知らずいうことだけ達者なんだよな。やれやれ、むかつくわ。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  メタボ対策「リンゴ型」肥満の方へ

|

2008年4月14日 (月)

本日のメタボの学習の進み具合

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

基本的にはたいして口にしないことが多いのですが久しぶりにカップめんを口にしてみました。味が濃いものもときには食べられますね。大学生みたいに主食がこれはやりすぎですが。食後にちょっとテレビを見てメタボの勉強に取り付きました。

常々考えるのですが、メタボの勉強をしたあとって安心感があったりします。毎日を堕落して生きていくこともできますが、何でもいいので充実したと感じられることをするというのは精神的に良いものですよ。やりたいことがないとか目標が見えてこないということなら、メタボの勉強はいいですよ。知識が吸収できるだけではありません。メタボの勉強をとおして多種多様なことが得られます。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう メタボ予防には肥満タイプを知ること

|

2008年4月13日 (日)

メタボについて

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

まいど任せっぱなしというのも申し訳ないので思い立って晩飯作りにチャレンジしてみました。メニューはすき焼き。やってみると考えていたよりもやっかいなものですね。でもまあ上手にできたと思う。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボ対策には食事の工夫だけじゃなく、運動で消費エネルギーを増やすことも必要ですね!!お手軽なウォーキングやなるべく階段を使うなどの工夫でダイエット効果が上がるのです メタボ対策は運動療法で改善!

|

2008年4月12日 (土)

本日のメタボの勉強の進度

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

ほとんどないのですが母から携帯へ電話がきました。だいたい毎月1度か2度くらい電話してくるのですがいつも世間話しかしませんが。ひまなようで、話相手になってくれる人を見つけては携帯にかけている感じです。そう毎日ではないですし相手してあげよう。

メタボの学習の最中に宅配便がきたり回覧板がきたり忙しない雰囲気でしたが、なんとか計画通りしました。今から処理しないとならないことがあって、メタボの学習は明日やります。そんなにバリバリ勉強するわけにはいかないのですが、あわてずにがんばっていこうと思います。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボリックシンドロームの定義にお腹周りがあるのは

|

2008年4月11日 (金)

本日の出来事

YouTube - メタボ

はい、このところみようみようと思っていたDVDをゲットしました。DVD見るのもいいですね。普段は忙しいからね。予告編で面白そうなのを発見。

そういえばメタボはどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボリックシンドロームなんて、ちょっとおなか回りが太いからって目の敵にされるのはごめんだと思っていました!!しかし、何と太っていると「がん」に罹るリスクも高くなるとか(悲;)ちょっと心配です...涙...メタボリック対策でがんも予防

|

2008年4月10日 (木)

本日のメタボの勉強の進捗状況

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

急に休んだ人がいたようで、仕事先から急ぎの電話がきちゃいました。メタボの学習の最中だったので、中止してパートにいきます。しばらくお店にいて帰ってきてから再度学習を再開しました。いささかプランがずれ込んでしまいました。こんなこともあって仕方ないです。

なせだか考えたようにいきません。なぜか今日は少し体調が悪いみたいです。もうすぐ夕方なのでメタボの勉強はもう少しで終わりにしようと思います。似たような学習を公開している人の記事を見てみると自分は弱いなと思いますが、じっくりとやってみたいと思っています。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボリックシンドロームの定義にお腹周りがあるのは

|

2008年4月 9日 (水)

今日の話題

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

はい、前から気になっていたDVDを借りてきました。映画見たのはいいもんです。そうそう暇もないことだし。1本見るとまた見たくなる。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボ対策には内臓脂肪を減らすことですが、運動で内臓脂肪を減らすのはどうすればいいのでしょう??日常生活の中でウォーキングなどの有酸素運動を取り入れるなどの工夫が必要なんですね メタボリックシンドロームの運動療法

|

トップページ | 2008年5月 »