« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

メタボ療法のこと

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

昨日の夜は寄り道してしまった。あれれれ、と、いつもの癖で、飲み屋に繰り出してしまいました。やはりというかなんというか、二日酔いになりました。

今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策の必需品に変わっているそうです(へえ~)。なんでも内蔵脂肪や基礎代謝量、BMI値まで測定できる高機能体組織計が発売されているのです。これは家庭での健康管理を一手に引き受けるお助けマシンとも言えますね!!メタボリック予防につながるヘルスメーター

|

2008年6月27日 (金)

本日の話題

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

ふうー、今日はもうへとへとですよ。このところ運動不足だったんでちょいと運動してきました。普段やってないもんだから運動はたいへんです。パソコンの前に座っている方が性に合っていますね。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

|

2008年6月25日 (水)

メタボ療法について

会社で課長からお説教ですよ。やれやれ管理職ってやつは、現場のことなんか全然知らないくせに口だけはうるさいからなあ。やれやれ、腹が立つ。

そういえばメタボ療法はどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消できるとか!!コッコアポS錠でメタボリック対策

|

2008年6月24日 (火)

なんだかあれこれあった

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

近頃悲しい出来事が多いですね。どんなことでもいろいろと余裕をもたないとだめだなと感じます。メタボ療法の勉強をしているのは、なすべきことがあることによって気持ちに余裕が作れるという点もあるのです。

メタボ療法の勉強をやっていて特に難解でもない箇所にへたに考えていたらあまり先に進めませんでした。些細なことが気になってしまう性分ですのでこんなことが多々あります。何でも完全にやろうとするのはよくないですね。メタボ療法の勉強だけではなく、どんなことでもへたに考えすぎるのはよしたほうがよいということですがそう思いました。

メタボリックシンドローム対策に効果的な漢方薬「防風通聖散」があります!!何と体の新陳代謝を活発化し脂肪燃焼を促進させる働きがあるのです(すごい) これはちょっといいかもしれません メタボリック症候群対策に漢方薬が効果!

|

2008年6月23日 (月)

本日の出来事

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

うーん、なぜかパソコンの調子がやばい。先日新しいソフトを入れたのがいかんかったか。ちょっと辛いなあ。素人がへたに触ると余計ひどくなりそう。参ったなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年6月22日 (日)

本日のメタボの学習の進度

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

こうやって日々日記のようなものを記していて考えるのですが、文章を書くのってなかなか厄介です。日本語が苦手ですので何かを書こうとすると苦労します。ただ普通の生活では文を書いていくことはまずありませんから、頭の体操だと思ってやっています。

本日のメタボの勉強はいつもよりがんばってやりました。メタボの勉強もけっこういきましたので、今日はここまでにしようと思います。一度こうやってインターネットをはじめてしまうといつもやめられないのですがもういろいろ家事もやらないと。にしてもメタボの勉強は楽しいですね。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年6月19日 (木)

メタボのこと

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

まいった、今日はもうへとへとっす。最近運動不足だったんでちょいと運動してきました。メタボ気味の肉体には激しい運動はたいへんだ。ごろごろしているほうがいいですね。

今日はちょいと、メタボのブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボの記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年6月18日 (水)

この日のメタボの勉強の進行

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

基本的にはたいして好んで食べないのですが久しぶりにカップめんを食べてみました。ジャンクフードもたまにはおいしく食べられます。大学生みたいに毎日というのはやりすぎですが。食事をすましていくらかネットを見てメタボの学習に取り付きました。

常々感じるのですがメタボの勉強をした後は充実感がありますね。日々堕落して過ごすこともできますが、どんなことでもいいから達成感があることをしていくことは気持ちのいいですよ。やりたいことがないとか目標が見えてこないのでしたら、メタボの学習はお薦めですよ。知識が身につくことだけではありません。メタボの学習をつうじていろいろなことが吸収できます。

メタボリックシンドロームは内臓脂肪が貯まりすぎることが問題だと言われています(悲) 内臓脂肪は悪者と思いがちですが、アディポネクチンという体によい働きをする物質も分泌しているのです(エッヘン)アディポネクチンを増やす生活を送りましょう!その方法はこちら アディポネクチンとメタボリック症候群の関係!

|

2008年6月17日 (火)

毎日メタボの学習やってます

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

今日は朝からふらふらして少し状態が良くないですね。でも、メタボの学習をするくらいでしたらあまり負担にはなりませんんので今日もがんばろうと思います。メタボの学習は日課に等しい位置づけなのでいうほどたいへんじゃないですし。

今日のメタボの勉強はホームページであれこれ探していました。パソコンを使うのは新聞を読んだりするのとちがってすごくくたびれるのであまり好きではないんですが、得られる情報がものすごいのでメタボの学習をしていて知らないところを探すにはもっとも的確な学習方法だったりするんです。このことはやってみると、その通りであることが体感できると思います。すでにメタボの勉強にはコンピュータは必須ですね。

メタボを予防するには、やっぱり運動が一番なのかな!!このサイトの情報では楽に内臓脂肪を減らす方法があるとか!? メタボ予防ならこのサイト

|

2008年6月15日 (日)

本日の出来事

いつも任せっぱなしというのも悪いので気合入れて料理に挑戦してみました。メニューはカレーです。いざやってみると考えていたよりも難しいですねー。しかしまあまともにはできた・・・様な気がする。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年6月13日 (金)

メタボのこと

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

ええ、前々から気になっていた映画を入手してきました。じっくり映画鑑賞は楽しいですね~。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。たまにはレジャーもしないとなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボです。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボに限らず調べればなんでも出てきます。メタボのブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボの診断基準が男性と女性で違うのをご存じですか?おなか回り(ウエスト周囲)が男性は85cm以上、女性は90cm以上がメタボの境界値といわれています!!なぜ男性と女性で基準が違うのか、それはこの記事でわかりました 内臓脂肪型肥満はメタボリックシンドロームになりやすい!

|

2008年6月11日 (水)

本日の話題

昨日の晩は寄り道してしまった。いつものように、こうふらふらっと夜の街に行ってしまいました。やはりというかなんというか、見事に二日酔いです。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボ予防って我慢することが多いからどうも苦手、そんな人は多いですね(うんうん)。そんなあなたにこれはどうでしょう!!なんと酸素を吸うだけで脂肪が燃焼してくれるんです。そんな簡単メタボ対策の秘密はこちら酸素缶がメタボリック予防になる?

|

2008年6月 9日 (月)

今日の出来事

YouTube - さよならメタボ。

常に任せっぱなしというのも悪いので果敢に夕飯に挑戦してみました。今日の献立はすき焼き。やってみると想定外にむつかしいですねー。しかしまあ上手くできた。と思う。思いたい。

今日はちょいと、メタボのブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボの記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボリックシンドロームを解消するには食事対策や運動など生活習慣を変えることが必要ですが、メタボリックシンドロームを根本治療する薬用物質が発見されました。メタボの人には不足してしまうアディポネクチンを人為的に増やそうという試みです 薬で治すメタボリックシンドローム

|

2008年6月 8日 (日)

なんというかあれこれ起こりました

今夜のおかずはどうしようかと考えているところです。野菜炒めは昨日しましたし・・・。他愛のないことかもしれませんが晩御飯はけっこう大事なことで鉄分の配分をきちんと考えておかないと頭が上手に働かないんです。

若干楽な箇所に当たったせいで、メタボの学習がスムースに進んでいきました。ページを読み進めていくとどんどん新鮮な内容が出て気合が入ってきてしまいます。メタボの勉強に必要なのは才能よりもこれを楽しいと受け止められるかどうかであることを改めて再認識しました。どんなことでも好きだからこそ上達すると思います。

メタボリックシンドロームなんて、ちょっとおなか回りが太いからって目の敵にされるのはごめんだと思っていました!!しかし、何と太っていると「がん」に罹るリスクも高くなるとか(悲;)ちょっと心配です...涙...メタボ対策でがんも予防できる!

|

2008年6月 6日 (金)

本日のメタボの勉強の進捗状況

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

なんとなく新聞を眺めていると同じようなことを勉強している方のことが記載されていました。なんとなく勉強仲間が増えたようで喜ばしいことです。仲間がいるとわかると心構えも全然ちがってきます。

今日のメタボの学習ではいいことが起きました。少し前にあまり理解できなくてほっといてしまったところをもういちど読んでみたところ、なぜかできるようになりました。メタボの学習は先のほうにいくと前にわからなかったところができるようになるということが多いですね。このような点もメタボの学習の楽しいところです。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年6月 4日 (水)

毎日メタボの勉強をやってます

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

毎日メタボの学習をしてると次第に理解力がみについているのが自分でもわかるようになってきます。本当は興味ではじめてみたメタボの学習ですが、こつこつと続けて良かったなと思います。

メタボの勉強にはおおむね本を参照していますが、やっぱりずっと休憩もせずに眺めていると疲れてしまいます。そんなときにはリフレッシュの意味合いもかねておやつを作ったりするんです。結構簡単にできてしまうものもあるのでリフレッシュにはちょうどいいです。出来たお菓子を堪能しつつメタボの学習というのもいいですよ。今日は頭の回転もよくメタボの勉強もさくさく終わりました。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ~) メタボリック診断基準は腹囲以外にもある

|

2008年6月 3日 (火)

メタボ話題

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

あれあれ、どうもPCの挙動がへんだなあ。こないだツールを入れたのがいけなかったかな?遅い・・・。余計なことをするともっとひどくなるかも。参ったなあ。

ところで、メタボって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボが気になっているんですよね。また今度メタボの情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリック症候群は気になるけれど、美味しいものに目がない方に朗報です♪韓国生まれのタマネギドリンク「飲む玉葱」!!玉葱は血液をサラサラにする効果は知られていますが、不要な脂肪を排出する働きもあったんです(すごい) 「飲む玉葱」でメタボ対策

|

2008年6月 1日 (日)

メタボ

まいった、本日は疲れてしまいました。近頃体を動かすことがないのでちょいと運動してきました。なまった体に飛んだりはねたりはつらいっす。ごろごろしているほうがいいですね。

そうそう、さっき家族とメタボのことを話していたんですけど、メタボって知らないの私だけでした。メタボも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消できるとか!!コッコアポS錠でメタボリック対策

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »