« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

なんだかさまざまなことが起こりました

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

なんとなく新聞を見ていると同じことをしている方の記事が記載されていました。なんというか勉強仲間ができたようで喜ばしいことです。仲間がいると思うだけでやる気も全然変わってきます。

今日のメタボ療法の勉強ではよかったことがあったんです。ふと前にあまり理解できなくて飛ばしてしまった箇所をもういちど読んでみたところ、意外なことに理解できるようになりました。メタボ療法の勉強は先に進むとそれまでは理解に苦しんだ箇所ができるようになるということが多いですね。このような点もメタボ療法の学習の楽しいところです。

メタボリックシンドロームなんて、ちょっとおなか回りが太いからって目の敵にされるのはごめんだと思っていました!!しかし、何と太っていると「がん」に罹るリスクも高くなるとか(悲;)ちょっと心配です...涙...メタボ対策でがんも予防できる!

|

2008年7月29日 (火)

メタボ療法

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

うう、本日はへとへとっす。日ごろ運動不足だったんでプールに行ってきたんすよ。なまった体に飛んだりはねたりは辛いですね。ごろごろしているほうが性に合っていますね。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ~) メタボリック診断基準は腹囲以外にもある

|

2008年7月27日 (日)

好かれるメタボ療法

不思議なのは測るだけダイエット法を始めると、昨日の自分の体重グラフを見て、太ってきたとわかったら自然に食事量をセーブするようになるんです。確かに空腹感は感じるんですが、それよりも達成感の方が強いのか、食欲をセーブするようになるんです

新スタンダードメタボ療法
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策....

メタボ療法の最新情報
来る日も来る日もメタボ療法の勉強をやっていてよくもまあマンネリにならないものだと自分でも感心しています。「勉強」という呼び名がいけないのかも。メタボ療法の勉強は趣味みたいなものですから。今日は書籍をひたすら見ておりました。...

毎日メタボ療法の勉強してます
メタボ療法の勉強もそこそこに、今日はこのあと家族で遊びに行くことになっています。このようなときに遊びに行くのもあれですが、たまにはいいでしょう。明日からじっくりやっていくようにしようと思います。朝から晩までただただ勉強しかしないってのも...

メタボリックシンドロームの予防、対策情報を詳しく解説しているサイトを見つけました!! メタボリック対策見つけた

|

2008年7月25日 (金)

今日の出来事

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

とうとう、ずっと見たいなと思ってたDVDを手に入れてきました。映画見るの、いいですね。そうそう暇もないことだし。たまにはレジャーもしないとなあ。

そうそう、さっき家族とメタボ療法のことを話していたんですけど、メタボ療法って知らないの私だけでした。メタボ療法も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

メタボリックシンドロームは内臓脂肪が貯まりすぎることが問題だと言われています(悲) 内臓脂肪は悪者と思いがちですが、アディポネクチンという体によい働きをする物質も分泌しているのです(エッヘン)アディポネクチンを増やす生活を送りましょう!その方法はこちら アディポネクチンとメタボリック症候群の関係!

|

2008年7月23日 (水)

今日の話題

YouTube - メタボ

今日は仕事で部長からどやされました。毎度のことながら管理職ってのは、何一つわかっちゃいないくせしていうことだけはうるさい。ほんと腹が立つ。

今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年7月20日 (日)

本気で取り組むメタボ療法

この前TV番組で楽にダイエットできる「測るだけダイエット」法を紹介していました。メタボと診断された私には、魅力的なダイエット法です。何とその方法とは本当に自分の体重を測ってグラフに記入するだけなんです!?

メタボ療法
ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。...

毎日メタボ療法の学習を進めてます
パートの日ですので少し働いて帰ってきてからメタボ療法の学習に入りました。ただのパートというけれども考えているほど気軽なものではないです。現場にいると想像以上にたいへんなことがあったりするんです。仕事のあとにメタボ療法の勉強をするのは...

毎日メタボ療法の勉強してます
メタボ療法の勉強もそこそこに、今日はこのあと家族で遊びに行くことになっています。このようなときに遊びに行くのもあれですが、たまにはいいでしょう。明日からじっくりやっていくようにしようと思います。朝から晩までただただ勉強しかしないってのも...

メタボリックシンドロームの正しい診断基準を知っていますか?おなか回り(腹囲)が85cm以上だとメタボだと言われますが、本当はそれ以外にも血圧や、血中脂肪、血糖値などの値も関係しているのです!!詳しくはこちらを参照してください メタボリック症候群と診断される基準

|

2008年7月19日 (土)

本日の話題

なんだ、どうもコンピュータの動きがへんだなあ。この前新しいソフトを無理に入れたのがいかんかったか。これはいかんなあ。下手にさわると余計ひどくなりそう。こいつは困った。

そういえばメタボ療法はどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボ対策には内臓脂肪を減らすことですが、運動で内臓脂肪を減らすのはどうすればいいのでしょう??日常生活の中でウォーキングなどの有酸素運動を取り入れるなどの工夫が必要なんですね メタボ対策になる運動療法

|

2008年7月16日 (水)

毎日メタボ療法の学習を進めてます

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

パートの日ですので少し働いて帰ってきてからメタボ療法の学習に入りました。ただのパートというけれども考えているほど気軽なものではないです。現場にいると想像以上にたいへんなことがあったりするんです。仕事のあとにメタボ療法の勉強をするのはたいへんですが、踏ん張りどころです。

メタボ療法の勉強というのは実のところ趣味のようなもので、家事などの合間に時間をとっています。そこで気楽に進めている感じです。本日ものんびり本を眺めて中身を取り込んでおりました。これをする前はテレビや雑誌を見て時間をつぶしていましたが、メタボ療法の学習をすると中身のある時間を過ごしているように感じるので、気分的にもよいです。

ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策の必需品に変わっているそうです(へえ~)。なんでも内蔵脂肪や基礎代謝量、BMI値まで測定できる高機能体組織計が発売されているのです。これは家庭での健康管理を一手に引き受けるお助けマシンとも言えますね!!メタボリック予防につながるヘルスメーター

|

2008年7月15日 (火)

心に残るメタボ療法

人間の体は不思議なものです。太ってくるときはおなか回りから太り始め、体重が減り始めるとウェスト周りからほっそりしてきます(笑)内蔵脂肪はつきやすいけれども、とれやすい脂肪なんですね

新スタンダードメタボ療法
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策....

メタボ療法
ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。...

メタボ療法について
そういえばメタボ療法はどうなったのかな。後で見ておこう。メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消...

メタボリック症候群を改善する方法はいろいろあるでしょうが..シソがメタボ対策に効果認められたのです!!京都のメーカーが作ったシソドリンクでダイエット効果の他、善玉コレステロールも増えたのだとか(ホオー) シソ飲料でメタボリック予防

|

2008年7月13日 (日)

今日の話題

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

なんだ、なんだかマシンの調子がやばい。先日動画ソフトを入れたのがいかんかったか。遅い・・・。余計なことをするとこわいし。こいつは困った。

今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボリック症候群を解消するためにダイエットするのはつらいですね!!でも毎日の少しの我慢で1ヶ月もするとウエストが数センチは細るなるとか!? 甘いものを我慢してメタボリックシンドローム解消

|

2008年7月11日 (金)

メタボ療法

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

毎回やってもらいぱなしってのも悪いので果敢に料理に挑戦してみました。メニューはすき焼き。これがなかなか考えていたよりも難しいものですね。しかしまあ上手くできた、気がする。

ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボ定義と腹囲との関係

|

2008年7月 9日 (水)

新スタンダードメタボ療法

メタボ解消にダイエットに挑戦しています。しかし、普通に生活しているとダイエットも大変です。会社の行き帰りだけでは運動量は限られるし、たまの休みは疲れてとても運動する気になれません。こんな私でも楽にダイエットできる方法はあるのでしょうか

メタボ療法のこと
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策...

メタボ療法について
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや...

なんというかあれこれありました
友人などにメタボ療法の勉強のはなしをしているとなんでまたメタボ療法の勉強なんかをするの、なんて尋ねられたりします。よくよく考えてみると、大抵興味を示さないことなのかもしれませんね。通常、メタボ療法の勉強をチャレンジしようとは思わないで...

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  「リンゴ型」肥満のメタボ対策

|

2008年7月 8日 (火)

なんというかあれこれありました

内臓脂肪の量が多いかどうかが、メタボかどうかの境目なんですね...この憎っき内臓脂肪..何とか簡単に取れないものかと、ついついつまんでしまいます...

友人などにメタボ療法の勉強のはなしをしているとなんでまたメタボ療法の勉強なんかをするの、なんて尋ねられたりします。よくよく考えてみると、大抵興味を示さないことなのかもしれませんね。通常、メタボ療法の勉強をチャレンジしようとは思わないでしょうから。何でといわれると困るんですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは家でメタボ療法の勉強をしています。今日は少し外で勉強しようと思い立って、少し離れたファミレスでメタボ療法の学習をしていました。ここが意外と勉強しやすいところで、メタボ療法の勉強をはかどらせるにはけっこう穴場なんです。外に出ればけっこうエクササイズにもなりますし、健康面にも効果的です。脳の血の巡りも活発になります。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年7月 6日 (日)

毎日メタボ療法の勉強してます

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

今日は行きつけの病院に診察に行ってきました。ちょっとした病になっていて月に1度くらい病院まで行かなくてはならないのですこしうんざりです。けれども待っている間、メタボ療法の書籍を読んでいるので待っている間が退屈しないのがいいです。

メタボ療法の勉強もそこそこに、今日はこのあと家族で遊びに行くことになっています。このようなときに遊びに行くのもあれですが、たまにはいいでしょう。明日からじっくりやっていくようにしようと思います。朝から晩までただただ勉強しかしないってのもあれですから。

メタボリックシンドロームは内臓脂肪が貯まりすぎることが問題だと言われています(悲) 内臓脂肪は悪者と思いがちですが、アディポネクチンという体によい働きをする物質も分泌しているのです(エッヘン)アディポネクチンを増やす生活を送りましょう!その方法はこちら アディポネクチンとメタボリック症候群の関係!

|

2008年7月 4日 (金)

メタボ療法の最新情報

メタボを気にしているならまずは自分の体重やおなか回りを測らないと行けませんね。やっぱりメタボ基準をオーバーしているならダイエットに励む必要があります

この日のメタボ療法の勉強の進み具合
来る日も来る日もメタボ療法の勉強をやっていてよくもまあマンネリにならないものだと自分でも感心しています。「勉強」という呼び名がいけないのかも。メタボ療法の勉強は趣味みたいなものですから。今日は書籍をひたすら見ておりました。...

メタボ療法について
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや...

メタボ療法について
そういえばメタボ療法はどうなったのかな。後で見ておこう。メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消...

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年7月 2日 (水)

この日のメタボ療法の勉強の進み具合

YouTube - さよならメタボ。

近くの角がかなり騒がしくて何だろうとひょいと覗き見してみると、事故があったみたいですね。よくあることなのですが見かけてしまうと気分が落ち込みます。とはいえ、本日もメタボ療法の学習をしようと思います。

来る日も来る日もメタボ療法の勉強をやっていてよくもまあマンネリにならないものだと自分でも感心しています。「勉強」という呼び名がいけないのかも。メタボ療法の勉強は趣味みたいなものですから。今日は書籍をひたすら見ておりました。自分なりにメタボ療法の勉強で身についたことを紙に書いてみたりしていました。なかなかいい学習になったかと思いました。

メタボリック症候群は内臓脂肪が悪さをするといっていますが、実は内臓脂肪は体によい働きをするアディポネクチンという物質も分泌しているのです。でもあまりにも内臓脂肪が貯まりすぎるとアディポネクチンの働きが鈍るのだとか メタボリック症候群が内臓脂肪症候群と呼ばれる理由

|

2008年7月 1日 (火)

メタボ療法について

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

本日は前から見たいなと思ってた映画を入手してきました。DVD見るのもいいですね。落ち着いて時間取れることもそうないし。たまにはレジャーもしないとなあ。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボを予防するには、やっぱり運動が一番なのかな!!このサイトの情報では楽に内臓脂肪を減らす方法があるとか!? メタボ予防ならこのサイト

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »