« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

メタボ療法物語

2008年4月から特定検診制度がはじまり、40歳以上の人は定期健康診断などでおなか回りも測定することになりました。メタボだと診断される基準は男女で異なり男性は85cm以上、女性は90cm以上がメタボリック症候群を疑われる基準になります

なんというかあれこれありました
いろいろとメタボ療法のことについて調べていたら変わったものを見つけてしまいました。メタボ療法の勉強に関連する勉強会です。まあまあ中身がありそうだったのですが、すこぶる高価なものだったので、残念ながら今回はやっぱり見送りです。...

更新通知 [口コミ-ダイエット]
とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です理想のメタボ療法を極めるさて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく...

なんというかいろいろとありました
何やかんやしながらメタボ療法の勉強をやっていたので、どうも進みませんでした。何か別のことをしながらというながら勉強はあまり良くないみたいです。やはり集中することが大事だと思いました。メタボ療法の勉強も慣れてきているので油断しないで...

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年8月29日 (金)

メタボ療法

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

あれあれ、なぜかマシンの調子がおかしい。以前動画ソフトを導入したのがまずかったかも。むう、重い。余計なことをするともっとおかしくなるかもなあ。こいつは困った。

今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。

メタボ予防には摂取カロリーを減らすために食事に注意しないといけないけどいつも腹ぺこではストレスが溜まってしまいますよね(悲)ここで紹介されているドクターズレストランでは医学的な見地からも健康に良い上に美味しい食事を提供してくれるレストランです♪ ドクターズレストランで美味しいメタボ対策

|

2008年8月27日 (水)

メタボ療法について

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

まいどやってもらいぱなしっていうのもなんなので思い切って晩飯作りに挑戦してみました。メニューはちゃんこ鍋です。いざ作ってみると思ったよりもやっかいでした。なんとなく普通にできたと思う。

ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリック症候群を解消するには単純な話、如何に痩せるかと言うことなんです!!誰もが取り組んでは失敗するダイエット(内臓脂肪減少)を成功に導く食事療法の基本がわかります メタボリックシンドロームのための食事の工夫

|

2008年8月24日 (日)

こんなメタボ療法がほしかった

とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です

理想のメタボ療法を極める
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや....

本日のメタボ療法の勉強の進行
常々感じるんですけれども、メタボ療法の勉強をしたあとって充実感があったりします。日々堕落して過ごすことも可能ではありますが、些細なことでも目標を定められることをしていくことは気持ちのいいものです。やりたいことがないとか目標が見えてこない...

好かれるメタボ療法
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策....

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

|

2008年8月20日 (水)

なんというかいろいろとありました

しくじってしまいました。予定を入れていたのをうっかり忘れてしまいました。とはいうもののやってしまったことを嘆いても仕方がありません。気持ちを切り替えてメタボ療法の学習をやっていこうと思います。にしても何度も同様のミスを起こしてしまうのは性格でしょうか。

何やかんやしながらメタボ療法の勉強をやっていたので、どうも進みませんでした。何か別のことをしながらというながら勉強はあまり良くないみたいです。やはり集中することが大事だと思いました。メタボ療法の勉強も慣れてきているので油断しないでちゃんと取り組んでいかないといけないですね。明日はけっこう時間ができそうですし、メタボ療法の学習を進めていきたいと思います。

メタボリックシンドロームは中高年の病気だと思っていたら、子供にも肥満が蔓延しているというのです??しかも、こともの時から太っていると大人になるとメタボになる可能性が高いとか、これはいかん!!子供にもメタボリック症候群の心配が

|

2008年8月18日 (月)

毎日メタボ療法の学習しています

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

毎日メタボ療法の勉強を進めていくと次第に理解力がみについていくのが自分自身わかってくるようになってきています。ほんの興味ではじめたメタボ療法の学習ですが、継続してきて正解でした。

メタボ療法の学習にはだいたい本を使用しているのですが、やっぱりずっと休憩もせずに読み込んでいると体に負担がかかります。そういう場合は少し休憩です。お菓子を作ったりするんです。あまり手がかからずに手軽にできるものもあるので休憩には最適です。作ったものを堪能しつつメタボ療法の勉強をするのもいいですよ。この日は頭の回転もよくメタボ療法の勉強もけっこう進みましたね。

|

2008年8月15日 (金)

知らず知らず効果を発揮するメタボ療法

人間の体は不思議なものです。太ってくるときはおなか回りから太り始め、体重が減り始めるとウェスト周りからほっそりしてきます(笑)内蔵脂肪はつきやすいけれども、とれやすい脂肪なんですね

新スタンダードメタボ療法
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取する....

なんだかさまざまなことが起こりました
今日のメタボ療法の勉強ではよかったことがあったんです。ふと前にあまり理解できなくて飛ばしてしまった箇所をもういちど読んでみたところ、意外なことに理解できるようになりました。メタボ療法の勉強は先に進むとそれまでは理解に苦しんだ箇所ができる...

メタボ療法
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや...

メタボリック症候群を改善する方法はいろいろあるでしょうが..シソがメタボ対策に効果認められたのです!!京都のメーカーが作ったシソドリンクでダイエット効果の他、善玉コレステロールも増えたのだとか(ホオー) シソ飲料でメタボリック予防

|

2008年8月13日 (水)

今日の話題

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

昨日は飲みまくり。あれれれ、と、吸い寄せられるように飲み屋に直行してました。やはりというかなんというか、朝から胸焼けですよ。

ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

|

2008年8月10日 (日)

なんというかあれこれありました

ちょっと前にテレビの通販で注文した商品が到着しました。早く来ないかと首を長く思っていたのでかなり嬉しいです。時折りこのように飴を与えてあげてよりいっそう精進するように努めています。これもメタボ療法の勉強を続けていくコツですね。

いろいろとメタボ療法のことについて調べていたら変わったものを見つけてしまいました。メタボ療法の勉強に関連する勉強会です。まあまあ中身がありそうだったのですが、すこぶる高価なものだったので、残念ながら今回はやっぱり見送りです。メタボ療法の勉強に限らないのですが、どうして講習とかってこれほどまでに料金が高額なのか。市販の本などと違って原価とかあまりかかってないのに変ですね。

男性がエステサロンに通っているのをご存じですか!!若い男性だけでなく、ちょっとメタボが気になる中年サラリーマンもメンズエステで男を磨いているとか..これは侮れない♪メタボを気にする中年男性にラパルレのメンズエステ

|

2008年8月 8日 (金)

理想のメタボ療法を極める

メタボリックシンドロームは内蔵脂肪症候群と言われ、単に脂肪が貯まっているだけの用に感じてしまいます。ところが、内蔵脂肪が多いだけでなく高血圧や高血糖を同時にチェックしています。つまりメタボリックシンドロームと診断された場合は、以前呼ばれていた成人病に罹るリスクが高いのです

メタボ療法
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや...

本日のメタボ療法の勉強の進行
常々感じるんですけれども、メタボ療法の勉強をしたあとって充実感があったりします。日々堕落して過ごすことも可能ではありますが、些細なことでも目標を定められることをしていくことは気持ちのいいものです。やりたいことがないとか目標が見えてこない...

毎日メタボ療法の学習を進めてます
パートの日ですので少し働いて帰ってきてからメタボ療法の学習に入りました。ただのパートというけれども考えているほど気軽なものではないです。現場にいると想像以上にたいへんなことがあったりするんです。仕事のあとにメタボ療法の勉強をするのは...

メタボ対策には内臓脂肪を減らすことですが、運動で内臓脂肪を減らすのはどうすればいいのでしょう??日常生活の中でウォーキングなどの有酸素運動を取り入れるなどの工夫が必要なんですね メタボ対策になる運動療法

|

2008年8月 6日 (水)

本日のメタボ療法の勉強の進行

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

基本的にはたいして毛嫌いしているのですがしばらくぶりにカップめんを口にしてみました。ジャンクフードもときにはおいしく食べられます。大学生みたいに毎日というのは堪忍ですけど。食べてからしばらくネットを見てメタボ療法の勉強に取り付きました。

常々感じるんですけれども、メタボ療法の勉強をしたあとって充実感があったりします。日々堕落して過ごすことも可能ではありますが、些細なことでも目標を定められることをしていくことは気持ちのいいものです。やりたいことがないとか目標が見えてこないようでしたら、メタボ療法の学習はお薦めですよ。知識が得られるというだけではないのです。メタボ療法の勉強をとおして多種多様なことが得られます。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボ定義と腹囲との関係

|

2008年8月 3日 (日)

メタボ療法話題

メタボリック症候群を診断するには、まずおなか回りを測る必要があります..やっぱりおなか回りは気になるなあ。

うむむ、なにやらパソコンの調子がおかしい。以前動画ソフトを入れたのがいかんかったか。重い、重いぞ。へんに触ると余計ひどくなりそう。うーん、こまった。

ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。

メタボ予防って我慢することが多いからどうも苦手、そんな人は多いですね(うんうん)。そんなあなたにこれはどうでしょう!!なんと酸素を吸うだけで脂肪が燃焼してくれるんです。そんな簡単メタボ対策の秘密はこちら酸素缶がメタボリック予防になる?

|

2008年8月 1日 (金)

新スタンダードメタボ療法

この前TV番組で楽にダイエットできる「測るだけダイエット」法を紹介していました。メタボと診断された私には、魅力的なダイエット法です。何とその方法とは本当に自分の体重を測ってグラフに記入するだけなんです!?

今日の話題
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取する...

なんというかあれこれありました
友人などにメタボ療法の勉強のはなしをしているとなんでまたメタボ療法の勉強なんかをするの、なんて尋ねられたりします。よくよく考えてみると、大抵興味を示さないことなのかもしれませんね。通常、メタボ療法の勉強をチャレンジしようとは思わないで...

メタボ療法
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや...

メタボリックシンドロームの正しい診断基準を知っていますか?おなか回り(腹囲)が85cm以上だとメタボだと言われますが、本当はそれ以外にも血圧や、血中脂肪、血糖値などの値も関係しているのです!!詳しくはこちらを参照してください メタボリック症候群と診断される基準

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »