« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

リアルメタボ療法白書

この前TV番組で楽にダイエットできる「測るだけダイエット」法を紹介していました。メタボと診断された私には、魅力的なダイエット法です。何とその方法とは本当に自分の体重を測ってグラフに記入するだけなんです!?

なぜこんなことで悩んでいたのか?メタボ療法で悩み解決
とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診に......

この日のメタボ療法の勉強の進捗状況
YouTube-メタボ先日玄関で腕をぶつけてしまい、いまだに青くなっていま......

メタボ療法物語
いろいろとメタボ療法のことについて調べていたら変わったものを見つけてしまいました。メタボ療法の勉強に関連する勉強会です。まあまあ中身がありそうだったのですが、すこぶる高価なものだったので、残念ながら今回はやっぱり見送りです。...

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボ定義と腹囲との関係

|

2008年9月26日 (金)

この日のメタボ療法の勉強の進捗状況

YouTube - メタボ

先日玄関で腕をぶつけてしまい、いまだに青くなっています。本当に激痛でした。不注意な性格で毎度のことなんですけれども本気で痛くて死にそうでした。何をするにしても気を配っていないといけないですね。

ネットを使い出すようになって以来、メタボ療法の勉強に幅広く取り組むことができるようになりました。ひとの記事や体験談を眺めているとたったそれだけでメタボ療法の勉強になります。まれに市販の本と比べてもひけをとらない記事もあります。サーチエンジンを利用すれば知りたいことが一瞬で探せますから本当によい世の中になったものだと感心しています。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2008年9月24日 (水)

なんというかいろいろとあった

今夜の晩御飯はどのようにするかを思案しているんですが難しいです。野菜炒めは昨日作ったしなあ・・・。私には食事は少なからず重要で、ミネラルのバランスをしっかり計算しないと脳がうまく動かないんです。

若干簡単なところにあたったせいか、メタボ療法の学習がさっさと終わりました。資料を読んでいくと次から次へと新知識が出てきて面白くなってくるのです。メタボ療法の勉強に大切なのは才能よりもこの勉強を楽しく思えるかどうかであることをあらためて再確認しました。全てのものごとはやる気が源であると考えています。

メタボリックシンドロームは中高年の病気だと思っていたら、子供にも肥満が蔓延しているというのです??しかも、こともの時から太っていると大人になるとメタボになる可能性が高いとか、これはいかん!!子供にもメタボリック症候群の心配が

|

2008年9月21日 (日)

お手軽メタボ療法がおすすめ

人間の体は不思議なものです。太ってくるときはおなか回りから太り始め、体重が減り始めるとウェスト周りからほっそりしてきます(笑)内蔵脂肪はつきやすいけれども、とれやすい脂肪なんですね

更新通知 [口コミ-ダイエット]
とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です理想のメタボ療法を極めるさて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく...

更新通知 [メタボちゃんチェック]
メタボ療法物語(2008/08/3111:33:35)http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2661&link=http%3A%2F%2Fmetablog.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F2008%2F08%2Fpost_cc10.html2008年4月から特定検診制度がはじまり、40歳以上の人は定期...

|

2008年9月19日 (金)

今日の話題

YouTube - 07年メタボエアロビ「巨人の星」バージョン

うーん、なぜかパソコンの動きがへんだなあ。前にツールを導入したのがやばかったかもしれない。重い、重いぞ。下手にいじるとこわいし。うーん、こまった。

ところで、メタボ療法って知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはメタボ療法を知らない方がおかしいですね。最近ちょっとメタボ療法が気になっているんですよね。また今度メタボ療法の情報収集をしてみようかと思っています。

メタボ予防には摂取カロリーを減らすために食事に注意しないといけないけどいつも腹ぺこではストレスが溜まってしまいますよね(悲)ここで紹介されているドクターズレストランでは医学的な見地からも健康に良い上に美味しい食事を提供してくれるレストランです♪ ドクターズレストランで美味しいメタボ対策

|

2008年9月17日 (水)

今日の話題

YouTube - さよならメタボ。

今日は前から見たいなと思ってた映画を借りてきました。DVD見るのもいいなあ。いつもはなかなか時間がとれないからなあ。そうだ、次はあれを見よう。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知っていると対策がしやすくなります♪洋なし型の人は、内臓脂肪よりも皮下脂肪が貯まりやすいタイプです。でも油断は禁物太りすぎると内臓にも脂肪が貯まって規定量をオーバーしてしまいます(悲) 「洋なし型」肥満のメタボ対策

|

2008年9月14日 (日)

なぜこんなことで悩んでいたのか?メタボ療法で悩み解決

とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です

なんというかいろいろとありました
何やかんやしながらメタボ療法の勉強をやっていたので、どうも進みませんでした。何か別のことをしながらというながら勉強はあまり良くないみたいです。やはり集中することが大事だと思いました。メタボ療法の勉強も慣れてきているので油断しないで...

知らず知らず効果を発揮するメタボ療法
今日はちょいと、メタボ療法のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。メタボ療法の記事、あるかなあ。がんばって探そう。メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取する....

本日の出来事
メタボ気味の肉体には運動はつらいっす。頭を使うほうがいいなあ。そうそう、さっき家族とメタボ療法のことを話していたんですけど、メタボ療法って知らないの私だけでした。メタボ療法も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。...

メタボは気になるけど、食べたいものを我慢するのは嫌いだなあ!!そんな思いを助けてくれるお手軽なメタボ対策法を見つけました(嬉)何とお薬を飲むだけでメタボリックシンドロームが解消できるとか!!コッコアポS錠でメタボリック対策

|

2008年9月12日 (金)

毎日メタボ療法の勉強をしてます

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

毎日メタボ療法の勉強を続けていると次第に理解力が習得されてきているのが自分自身感じてくるようになってきています。軽い興味本位で取り組んでみたメタボ療法の勉強ですが、がんばってきて良かったなと思います。

メタボ療法の勉強にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やっぱりずっと休みなく見ていると体に負担がかかります。こういった場合には小休止の意味も込めて趣味のお菓子作りをしたりします。ちょちょっと作れるものもありますので、小休止にはちょうどいいです。作ったものを頬張りつつメタボ療法の勉強をするのもいいですよ。今日は体の具合もよくメタボ療法の勉強もけっこう進みましたね。

メタボリックシンドローム予防にはやはりダイエットしては内臓脂肪を減らさないといけません!!如何に摂取エネルギーを減らして貯まった脂肪を減らす方法を教えてくれます メタボリック対策に効果的な食事療法

|

2008年9月10日 (水)

なんというかいろんなことがあった

今夜の食事はどのようにするかを思っているのですが・・・。カレーは昨日作ったしなあ・・・。私にとっておかずはかなり重要事項です。栄養のバランスなどをしっかり管理しないと頭脳がしっかりと動かないのです。

若干理解しやすいところに入ったおかげで、メタボ療法の学習がさっさと進行しました。書籍のページをめくっていくとあれこれ新しいことが出現して面白くなってくるんですよ。メタボ療法の学習に大切なのは能力よりもこの勉強をおもしろいことだと思うことが出来るかどうかであることをあらためて認識しました。どのようなことでもやる気が源であると考えています。

メタボ予防って我慢することが多いからどうも苦手、そんな人は多いですね(うんうん)。そんなあなたにこれはどうでしょう!!なんと酸素を吸うだけで脂肪が燃焼してくれるんです。そんな簡単メタボ対策の秘密はこちら酸素缶がメタボリック予防になる?

|

2008年9月 7日 (日)

画期的メタボ療法簡単解説

とうとう会社でもメタボ検診が始まってしまいました(涙;)まさか自分がメタボ検診にひっかかるとは思っていなかったのですが、思わぬ誤算です

本日の出来事
メタボ気味の肉体には運動はつらいっす。頭を使うほうがいいなあ。そうそう、さっき家族とメタボ療法のことを話していたんですけど、メタボ療法って知らないの私だけでした。メタボ療法も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。...

更新通知 [メタボちゃんチェック]
メタボ療法物語(2008/08/3111:33:35)http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2661&link=http%3A%2F%2Fmetablog.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F2008%2F08%2Fpost_cc10.html2008年4月から特定検診制度がはじまり、40歳以上の人は定期...

こんなメタボ療法がほしかった
さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログや....

メタボリックシンドローム対策に特保マークのついた痩せるコーヒー飲料が発売されました!!「ブレンディ 香るブラック」に含まれるコーヒーオリゴ糖が体脂肪を減らす効果があることが認められたのです メタボ対策にコーヒーが有効?

|

2008年9月 5日 (金)

本日の出来事

いやあ、今日はへとへとっす。近頃体がなまってきているので近所を走ってきたんですよ。メタボ気味の肉体には運動はつらいっす。頭を使うほうがいいなあ。

そうそう、さっき家族とメタボ療法のことを話していたんですけど、メタボ療法って知らないの私だけでした。メタボ療法も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

ヘルスメーターって体重を測るものから、ダイエットやメタボ対策の必需品に変わっているそうです(へえ~)。なんでも内蔵脂肪や基礎代謝量、BMI値まで測定できる高機能体組織計が発売されているのです。これは家庭での健康管理を一手に引き受けるお助けマシンとも言えますね!!メタボリック予防につながるヘルスメーター

|

2008年9月 3日 (水)

メタボ療法

なんとか簡単にメタボリック症候群を抜け出したいと思っていたら、良いものがありました♪漢方薬の「防風通聖散」を含んだお薬が体の代謝を良くして、メタボ対策に言いそうなんです!!

会社で上司からお小言ですよ。まったく管理職ってのは、現場のことなんか全然知らないくせにいうことだけ達者なんだよな。まったく面倒だ。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

メタボの診断基準が男性と女性で違うのをご存じですか?おなか回り(ウエスト周囲)が男性は85cm以上、女性は90cm以上がメタボの境界値といわれています!!なぜ男性と女性で基準が違うのか、それはこの記事でわかりました 内臓脂肪型肥満はメタボリックシンドロームになりやすい!

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »