« こんなメタボ療法がほしかった | トップページ | 今日の話題 »

2008年11月 5日 (水)

なんというかいろいろとおきました

ちょっと前にインターネットの通販のところで買った商品が送られてきました。楽しみに心待ちにしていたのですごくうれしいです。時折り自分に対してプレゼントをあげてよりいっそう精進するようにしていたりします。このような工夫もメタボ療法の勉強をしていく上での知恵ですね。

いろいろとメタボ療法のことに関して調べまわっていると変わったものを探し当てました。メタボ療法の学習に役立てられそうなセミナーです。まあまあ充実してそうだったんですが、すごく高額だったので、残念ながら今回はやはり無理ですね。メタボ療法の勉強に限ったことではないのですが、なんで講習とかってこれほどまでに料金が高額なんでしょうか。市販書なんかと異なり元手がたいしてかかってはいないはずなのに不思議なものです。

厚生省、農水省が作成した食事バランスガイドって意外に役に立ちそうです!この間食べた弁当がこのバランスガイドを手本に作られていたらしい。確かにヘルシーだったと思うよ♪ただ、ちょっとボリュームは少な目だけどね..食事バランスガイドを有効利用してメタボを予防

|

« こんなメタボ療法がほしかった | トップページ | 今日の話題 »