« 朗報メタボ療法 | トップページ | メタボ療法 »

2008年12月17日 (水)

メタボ療法

意外な事を聞きました!!おなか回りが85cm以上でもメタボリック症候群で無い事もあるんです♪ なんでも血圧や、血糖値が基準を超えていないとメタボじゃないそうなんです

いや、今日は疲れてしまいました。日ごろ運動不足気味なもんで走ってきました。なまった体に激しい運動は辛いですね。ごろごろしているほうがいいですね。

さて、このところ気になっているのがメタボ療法です。気になったものはさっそく検索、ということでパソコン使っていろいろと調べていました。それにしてもネットって便利ですね。メタボ療法に限らず調べればなんでも出てきます。メタボ療法のブログやホームページがたくさん出てきました。またこの話は後日。

男性の方がメタボリック症候群になりやすいって!!男性は内臓に脂肪が貯まりやすく、女性は皮下脂肪が貯まりやすいとか(そうか~) 内臓脂肪と皮下脂肪 メタボとの深い関係

|

« 朗報メタボ療法 | トップページ | メタボ療法 »