« メタボ療法のことならおまかせ | トップページ | 今日の話題 »

2008年12月24日 (水)

いつもどおりメタボ療法の学習してます

メタボ対策にはやはり運動療法や食事療法が大事だと言いますね!!でも会社から帰って疲れた体で運動するのはつらいし、朝早く起きて運動するのはもっと辛いし..結局なにもやらないんだよね

こうやって毎回日記のようなものを書いていて考えるのですが、言葉を文章にするのは難しいですね。表現するのが得意じゃないほうですから文章にしようとするとけっこう苦心しています。でも普通の生活では日本語を書いていくことはほぼありませんし、頭の体操だと思ってしています。

本日のメタボ療法の学習は少しがんばって進めました。メタボ療法の学習もいいところまで終わりましたので本日はこのくらいにしようと思います。ひとたびこうやってネットを開始してしまうといつも終われないのですがさすがに食事の準備もやらないと。それにしても、メタボ療法の勉強はやりがいがあります。

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボ定義と腹囲との関係

|

« メタボ療法のことならおまかせ | トップページ | 今日の話題 »