« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

メタボ療法

YouTube - メタボ

昨夜はガツンと飲んだ。あれれれ、と、ふと気づくと飲み街に直行してました。当然のごとく、二日酔いになりました。

そういえばメタボ療法はどうなったのかな。後で見ておこう。

メタボリックシンドロームを予防するには、食事などで摂取するエネルギーを減らし消費するエネルギーよりも少なくすることが一番です!!摂取するカロリーを簡単に計算出来るW-ZERO3用のフリーソフトが発表されました、これは便利♪W-ZERO3を持っている人はダウンロードしてみては メタボ対策に有効W-ZERO3用カロリー管理ソフト

|

2009年1月25日 (日)

知られざるメタボ療法こっそり教えます

不思議なのは測るだけダイエット法を始めると、昨日の自分の体重グラフを見て、太ってきたとわかったら自然に食事量をセーブするようになるんです。確かに空腹感は感じるんですが、それよりも達成感の方が強いのか、食欲をセーブするようになるんです

更新通知 [ダイエットお役立ち情報]
信頼のメタボ療法(2008/10/1911:54:46)これまでいろんなダイエット法に挑戦してきましたが、これなら続けられそうです。それは「測るだけダイエット」1日2回朝の排便後と、夕食直後に体重計に乗って体重を測り、グラフに記入するだけです。...

メタボの診断基準はおなか周りの太さだけかと思っていました!!正しくは血圧、血中脂肪、血糖値などが高い人が該当するのです(へぇ~) メタボリック診断基準は腹囲以外にもある

|

2009年1月15日 (木)

この日のメタボ療法の学習の進度

YouTube - メタボ

先日お風呂で背中を打ってしまい、いまになっても痛いです。かなり痛かったんですよ。どんくさい性格なのでいつものことなんですけれども泣きそうなくらい痛かったです。どこでも気をつけないとね。

ネットを使うようにしてからは、メタボ療法の学習に深みができるようになってきています。他の方の書き込みや情報ページを読んでいるとたったそれだけでメタボ療法の勉強になったりします。中には、書店で売っている本などに比べても充実しているサイトもあるのです。検索エンジンを使い倒せば知りたいことが手早く探せますから便利のいい世の中になっています。

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  「リンゴ型」肥満のメタボ対策

|

2009年1月 4日 (日)

本日のメタボ療法の学習の進捗状況

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。軽いのですが病気もちで月に1度くらい診察に行かなくてはいけないのでけっこう面倒くさいです。ただ、待合中もメタボ療法の本を読み込んでいて待合室にいるのが退屈しないのが救われます。

メタボ療法の勉強もほどほどにして、今日は今から家族で外出することになっています。こんな時間に出歩くのもどうかと思いますが、ちょっとくらいはよいでしょう。明日からまた地道にやっていくようにしようと思っています。日々とりつかれたように勉強だけをするのもよくないですから。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう 肥満タイプを把握してメタボ対策に役立てる

|

2009年1月 2日 (金)

さわやかメタボ療法

メタボリックシンドロームって内臓脂肪症候群といわれています。それなのに単純におなか回りをメジャーで測るだけで内臓脂肪の量がわかるのでしょうか??正確にはCTスキャンなどを使わないとわかりませんが、多くの調査でメジャーでお腹周りを測るだけでほぼ見分けられるそうです メタボ定義と腹囲との関係

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »