« さわやかメタボ療法 | トップページ | この日のメタボ療法の学習の進度 »

2009年1月 4日 (日)

本日のメタボ療法の学習の進捗状況

メタボリック症候群の予防には何と言っても運動が一番ですよね!!最近気に入っているのが骨盤体操です「金スマ」に出演していたSHINOさんも実践しているとか、あんなほっそりしたウエストならメタボどころではありません...

今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。軽いのですが病気もちで月に1度くらい診察に行かなくてはいけないのでけっこう面倒くさいです。ただ、待合中もメタボ療法の本を読み込んでいて待合室にいるのが退屈しないのが救われます。

メタボ療法の勉強もほどほどにして、今日は今から家族で外出することになっています。こんな時間に出歩くのもどうかと思いますが、ちょっとくらいはよいでしょう。明日からまた地道にやっていくようにしようと思っています。日々とりつかれたように勉強だけをするのもよくないですから。

メタボ予防には自分の肥満タイプを知ることで、効果的なメタボリックシンドローム対策がしやすくなります♪人は遺伝子別に脂肪の付き方に違いが出てきます。あなたの肥満タイプを知ってメタボ予防に役立てましょう 肥満タイプを把握してメタボ対策に役立てる

|

« さわやかメタボ療法 | トップページ | この日のメタボ療法の学習の進度 »