« 本日のメタボ療法の学習の進捗状況 | トップページ | 知られざるメタボ療法こっそり教えます »

2009年1月15日 (木)

この日のメタボ療法の学習の進度

YouTube - メタボ

先日お風呂で背中を打ってしまい、いまになっても痛いです。かなり痛かったんですよ。どんくさい性格なのでいつものことなんですけれども泣きそうなくらい痛かったです。どこでも気をつけないとね。

ネットを使うようにしてからは、メタボ療法の学習に深みができるようになってきています。他の方の書き込みや情報ページを読んでいるとたったそれだけでメタボ療法の勉強になったりします。中には、書店で売っている本などに比べても充実しているサイトもあるのです。検索エンジンを使い倒せば知りたいことが手早く探せますから便利のいい世の中になっています。

肥満タイプがリンゴ型の人はメタボリックシンドロームにもっともなりやすいタイプです(悲) つまり脂肪が付くときには内臓脂肪からつき始める人です。でも痩せるときも内臓脂肪から痩せていくので比較的ダイエットしやすいタイプでもあります(よかった)  「リンゴ型」肥満のメタボ対策

|

« 本日のメタボ療法の学習の進捗状況 | トップページ | 知られざるメタボ療法こっそり教えます »